M-1グランプリ2007

去年の裏MVPがジャリズム山下さんなら、今回の裏MVPは髭男爵
敗者復活はサンドウィッチマンか。いつかは決勝行くと思ってたけど。
どーでもいいけど、今回の決勝進出9組中7組がコンビ名に「ン」がつく。

80点。
基準点。

78点。
もっととんでもない方向に向かうのも期待してたんだけど。

75点。
去年以前にも見たネタだもんなぁ。

  • 千鳥

74点。
いや、千鳥の持ち味は出てると思うんだけど。

90点。
これはいったなぁ。
藤田さんのツッコミにムラがありすぎる違和感も、最後で消えた。

89点。
あ〜、昔見た感じのキングコングの漫才だ。
前半少しテンポに違和感もあったけど、後半に向けての畳み込みは流石。

  • ハリセンボン

79点。
だから、いいトコと悪いトコの差がありすぎる。

  • ダイアン

82点。
M-1っぽいネタだったけどなぁ。
今日の出演者、最後に「ネタばらし」をするコンビが多い中で、終わり方は特徴あったけど。

92点。
うわぁ〜。
前半の早い部分で一気に掴まされた。
敗者復活をNo.1評価するのには抵抗もあるけど。


最終決戦

ビミョーだなぁ〜、コレ。
後半、1周したというか、1周以上しすぎたような気がする。

立ち位置変わった画が新鮮。
というか、立ち位置変わってあれだけ正確に突っ込める西野さんが凄い。
途中、コントから離れた梶原さんが余計だった気がする・・。

どっかで見たっけな、このネタ。
中盤チョット盛り上がりに違和感もあったけど、どうだろ。


僕ならサンドウィッチマン
敗者復活上がりというのには目をつぶる。


サンドウィッチマン優勝!!
決勝の3組はホント僅差。
審査員へのネタバレの少なさが有利になったのかな。