今週末の各種大会

随時追記。明日以降かも。

山崎と川崎が優勝のようで。
山崎と川崎が優勝、北京有力に 日本選手権20キロ競歩
しかし男子は順天堂大学ばっかだな。
女子は今年は惜しくも日本記録更新ならずか。

  • あつぎ駅伝

某個人サイトに結果があったので。
日大はダニエル使ったのね。ダニエル使ってなかったら、国士舘ABはおろか、神奈川ABにも負けてたか。現在チーム20番手以下とされてる戦力が充実してくる気配が薄いのが、ここ数年の日大っぽい。
優勝は駒大。長距離3区間で1つも区間賞がないのに優勝してしまうのが、“らしい”やw

優勝の中央大学は主力も出てんじゃん。
4位の東洋と5位の中央は1年生中心かな。
早稲田大学早稲田大学じゃなくて出場して、駒野が区間賞獲ってるし。本多どうした??
立教大学は学連選抜で箱根9区を走った中村が5区区間賞。
思わぬ所にに思わぬ名前があるのもこういう大会の魅力。
20位なんて、1区がHonda、2区がNTT東京、5区は東洋大の監督だしww*1
24位は、本当に普段は800mとかやってる選手中心だ。*2

中国電力がこのメンバーでも優勝。
メンバー云々って話もあるだろうけど、今年のニューイヤーに出場した自衛隊山口が、出場できなかったNTT西日本より17分も遅れてるってのは、さすがに問題だと思うよ。
高校の部は今年はあんまり見どころ無かったな。

日大には佐野日大OBも多いから、少し気にしてる駅伝。
たぶん近いうちには全区間順位が個人名で出るよな。

*1:最終区のブレーキがなかったらかなり上位でゴールしてたな

*2:そういえば下平がこの駅伝で1区走ったことがあるような