ナインティナインのオールナイトニッポン

来週はスペシャルウィーク。ゲストは、ヨギータ。*1
来週末にオールナイトニッポン40時間スペシャル。その中でナイナイさんも担当。そこでのスペシャル企画が「鉄板トークスペシャル。
「鉄板トーク」は面白そうだけど、イレギュラーな放送だと聞き逃す可能性高いのが痛いw
いくつかスタッフさんが鉄板トークの例をあげてたけど、初期のものは流石に知らないなぁ。
僕が思いついたのは、「岡村さんの正月話」はもちろん、「鶴瓶さんがめちゃイケのカレーを・・」とか、意外と思い出せない。


ブルーリボン新人賞にTOKIO国分さんという話から、新聞で見た「ブルーリボン受賞者一覧」に自分たちの名前がないことに気付いた岡村さん。
その流れから、「目からウロコ」だった話として、
以前新聞で「JRAのCMイメージキャラクター」の一覧表を見ていたら、自分たちの名前が消されていたことに気付いた矢部さん。自分たちが務めたであろう年が斜線で消されてた事実を目の当たりに。
しかし岡村さん曰く、2人が務めたのは「JRA」ではなく「JRAジョッキー」とか、騎手にスポットを当てたものだったらしい。
日本中央競馬会 - Wikipedia

*1:面倒なので「(チュートリアル)徳井でいいです」by岡村さん