今日の各種大会

テレビ録画してないので、数字だけ見てダラダラと。
小林祐梨子はともかく、永田あやの15分25秒って凄くね?全体的に1区は好タイム。
2区。脇田は赤羽に1分やられたか・・・。
5区。勝又は駅伝10Kmだと強いなぁ。しかしこの区間、森本とか町田とか赤石にチョットビックリ。

清水将也/旭化成ラソン初優勝!!2時間13分06秒。
過去のマラソンも大体これくらいの記録だよねぇと思って調べたら。

清水将也のマラソン全記録
2005.03.06 2時間13分37秒 14位 びわこ毎日マラソン
2006.03.05 2時間12分31秒  7位 びわこ毎日マラソン
2007.12.02 2時間14分08秒 11位 福岡国際マラソン
2008.02.24 2時間13分06秒  1位 延岡西日本マラソン

見事に“まとめてる”よね。
他にも30位くらいまでは触れたい選手多いけど。
大塚/上武大が2時間23分10秒(14位)は結構な記録。
初マラソンの白柳/トヨタ紡織はチョット物足りない。
去年の福岡2時間17分30秒が自己ベストの山下/富士通は2時間30分・・。
もう1つ、密かに、今年の延岡西日本の優勝タイムは別府大分の優勝タイムを上回るんじゃないかと思ってたけど、それは無かったかw

下重正樹/コニカミノルタ優勝!!
上の清水に続いて日大2連発。
全体的にラップが後半一気に上がってるのは、コース特性とともに、風の影響もあったのかな。
いくつか記事を見ると、「本人もビックリの優勝」「最後で逆転」。この2つで思い出すのが、いつぞやの関カレ・ハーフマラソンの吉岡/当時日大・現ヤクルト。
安西/駒沢もいいタイムだ。中谷/JR東日本も。
そして今日の上武大サプライズ第2弾。福山が1時間32分34秒。
下の方で気になるのは、黒崎/東洋、村上/富士通、仙頭/佐川急便かな。
三原/ワコールは野田頭のペースメーカーだね。