北京五輪

やっちゃった・・・。
女子マイルリレーの日本の走りをリアルタイムで見られなかった・・。


男子マイルリレーに為末が登場というサプライズ。
金丸がいない。安孫子-為末-堀籠-成迫。
ってか、個人の400mでは堀籠の45秒77が最高のチームw
日本歴代記録のパフォーマンスリストを見ると、2001年の世界陸上では為末がマイル走ってるか。
孫子は300mまで大健闘。為末は仕方ないよ。堀籠は今季好調というフレーズに偽りなし。成迫は最後良く順位を上げた。
このメンバーで、この状況で、3分04秒18なら健闘と思う。


女子5000mは驚異的なスローペースだ。
最初の1000m3分37秒って。
で、最後の1000m2分36秒って。
最初はマラソンペースだったのに最後は1500mレースのペースという、5000mのレース。
T・ディババが10000mと2冠達成。こういうパターンでも勝つんだから、もはやエチオピア勢に勝利する術は無いよな・・。


男子400mR。
日本の話は上に書いた通りで、しかしジャマイカ37秒10というこれも驚異的な世界新記録なんだよな。
日本の走りばかり追ってたので、あんまり見てない。後で録画で確認しよう。
各選手の区間タイムはどれくらいだったんだろう。