北京五輪

今日はナイトセッションだけで。
しかも日本選手は登場しないんだな。*1
NHKがこれまでのダイジェストを放送してくれるそうなので、それを録画しよう。
日本選手が出るのは男子マラソンだけなのね。

そう言われると、自己記録すらなかったか*2
どうでもいいけど、去年の世界選手権、2年前のアジア大会の個人種目で自己記録更新した選手って、全員(当時)大学生だったんだよね。だからなんだって言われると、これ以上何もないけどw


男子5000m。
K・ベケレ強い!!
LAP72秒もあったのに12分台かよw
前半から先頭で引っ張るというベケレのトラックにしては珍しいパターンで。最初の1000mくらい、後ろの同僚に合図を出しながら走ってるのを見てた段階で、「もしかして弟を勝たせようとしてる??」と思ったけど、全然違ったわw
女子のT・ディババ同様、5000と10000で全く違うレースパターンながら、ともに勝利という結果。

*1:男女のマイルとか男子5000、やり投はすべて予選で落ちたため

*2:セカンドベストなら久保倉とか男子4継とか女子マイルかな。細かく調べてないけど