大分国体4日目

森岡が優勝という事よりも、杉本・明石・谷井と言った日本代表クラスの選手が失格してる方に目が行った。

この秋好調の大橋が優勝。それも2戦連続“1cm自己記録更新”というオマケつき*1
以下、村川・畑瀬・山田。山田は今年何回目の17m台でしょうか。

  • 成年女子100mH

寺田が13秒32の日本歴代7位。石野と同タイム着差ありで優勝。
日本選手権で寺田が石野に勝ったのは「奇跡」とか「偶然」だと思ってたけど、この勝利でその感想も少し変わりそう。

43分53秒51の日本新記録
先週の5000mに続き、2週連続で日本新マーク。
10000mは・・、今年のホクレンDCで日本記録を獲ってたっけ。その記録をさらに更新、日本人初の43分台突入。
しかし、20Km競歩で目まぐるしく日本記録保持者が変わってたのがつい去年とは思えないほど、川崎の“1強”時代突入。

池田が優勝だけど、花岡が1cn差で2位。
久しぶりにこの2人の“接戦”見たわw

  • 成少共通男子4×100mR

準決勝で栃木負けちゃったよw

*1:トワイライトゲームスの17m84を、全日本実業団で17m85に。そして今回17m86