関東学連秋季OP@国立競技場

ということで、国立で陸上観戦。
数日前サッカー日本代表が試合やったのって国立??*1
記者席それぞれの机に、マスコミ社名の書かれたガムテープが貼ってあった。
僕の座った席には「tvk」。1つ前は「NACK5」。1つ後ろの「ダイジェスト」と書かれた席が「もしかして『サッカーダイジェスト』かな??」と思ったのは、座ってから1時間以上たった時w


競技会としては、今週は全国各地で試合が行われてるので、出場者のレベルは推して知るべし。
普通の高校生も多いし。
インカレで聞いたことのある名前にだけ反応して見てた。


印象に残った記録とか選手だけ羅列。
男子400mの全体1位は、48秒04の増岡/STC。何となくこの人って400mHのイメージがあったけど、フラットでも強いのね。
男子800mの1位は、400mが専門の林/東海大。1人が大逃げする展開だったけど、ゴール直前でとらえて逆転。1分53秒76。
男子110mHは柴山/筑波大院が14秒44。この選手、400mHも走ってたけど、さすがに終盤失速してた。
男子400mHは、全カレにも出た出浦/順天が51秒89。
男子走高跳。2m08を跳んだ佐野/東海大院は2m11をパスし、2m14を3回失敗。2m11を跳んだ岩田/東京学芸大は2m14をパスし、2m16を3回失敗。
男子棒高跳。4m80を跳んだ輪島/国際武道大と永田/順天堂はともに5m00を失敗。試技数差で永田が1位かな。川口/筑波が4m90に挑戦してたけど、4m80では見てないぞ・・。
女子100mHは金子/中央が14秒58。この種目、中央大が多かったなぁ。
女子400mHで1位の大橋/東女体大って初耳*2。61秒99なら悪くない記録だと思うけど。

*1:違うみたいね。でもこの話を続けるけどw

*2:3ラウンド制の関カレで予選落ち、全カレ参加せず