出雲全日本大学選抜駅伝

『N』勝っちゃったねぇ。
1区の堂本が最高の働き。2区谷口もこれくらいの距離なら強さを発揮。3,4,5区は“無難に”つないで、アンカーのダニエル。
宇賀地の失速にも助けられたけど、ダニエルも区間新で走ってるわけだし。
距離が延びると堂本・井上には不確定要素あるし、谷口は使えないだろうけど、“2強対決”の今年の駅伝シーズンの中で、ある程度存在感をアピールすることには成功しただろうか。


しかしまた駒沢はアンカーの呪いが・・。
正直、エントリーを見た時から不安はあったけどさぁ。それでも池田と高林で勝負は決まったと思ったので、チョット意外。


柏原/東洋は見てて気持ちがいい。さすが大西智に憧れて東洋大に入ったと公言してる人w*1
星/駒沢がついてきたけど、柏原と星って同じ福島県の高校出身だからね。きっと(星からすれば)ライバル意識あるんでしょう。*2
河野とか八木を使ってた時点で、東海とか早稲田は“1区失速”の可能性もあったと考えるのが、『通』の見方じゃないの??
思えば、佐藤悠を2区に使ったり、伊達を4区に使える選手層があったってことですよ、3連覇中の東海大は。*3
4区以降、早稲田の存在をほとんど消したフジテレビがツボ。番組前半では、有力な1年生が「3人」入ったと言ってたけど、これは今回走ってない中山の存在を消してた??
第一工業大学は前半好走すると思ったけど、想像以上に好走した。4位を獲った時はモロッコ人が3人いたと思うけど、今年はケニア人2人。それに関東学連以外では最強クラスの中野。
ってか、関東以外では第一工大よりも立命館の方に驚いたってのが本音。全日本で距離が延びてどうなるか分からないけど。


放送全部は見てないけど*4、MVPはテレビ静岡の鈴木アナ。
もうスッカリ、フジテレビ的にもこの人の実況を売りにしたいのが分かったし、何より「日大の留学生=サイモン」という方程式を未だに描いてる人はなかなか貴重w

*1:きっと柏原が今後1区で好走するたびに、このフレーズ使うんだろうなぁ、僕w

*2:関カレ10000mでも「同県の後輩に負けて悔しい」的な発言してたし

*3:どうでもいいけど、伊達を「卒業で失って」という表現はチョット気になった。フジテレビ

*4:前半はNHK北京五輪陸上関連番組見てたし