@四谷天窓comfort

マンスリーライブ3回目。
先月は参加できなかったので、個人的には2回目。


今日は「ツーマンライブ」。 持ち時間は1時間。
リストは、アルバム「Keriangle」から8曲全曲と、「愛」「道」の、計10曲。
「愛」って初めて聞いた曲。 Keriangleの中では、「帰郷」を生で聞いたのは初めて。


Keriangleの8曲は、曲によってはベース*1とドラム*2をサポートに。 あ、2曲だけトランペットもいた。
「Keriangle」の意味は、少し前にブログで見て、その時に初めて意味を知った*3
じゃ「『Kerin』って何?」という疑問は、工藤江里菜(くどう・えりな)をローマ字で見た時に、ピンときた。


今日の江里菜は“絶口調”。
・メンバー紹介で「ベース」と言っておきながら、ドラムの人の名前を言ってみたり
スペシャルゲストを呼ぶタイミングで呼ぶのを忘れてて、曲に入ろうとしたり
・「絶対に言うなよ」と言われてたのに両親が見に来てることを言ったり*4
って、なんか、これだけ並べたら、江里菜が他人に対して冷たい人みたいだw


ライブハウスで見る江里菜は他と全然違う。
路上とかフリーライブでは、良くも悪くも“抑えてる”感じ。
歌ってる時の表情が、力強いというか、鬼気迫るような感じ。その反動で、歌ってない時の笑顔がとびっきり可愛いw


1時間の持ち時間もあっという間で。
なんか今日はチョットしたワンマンライブっぽい雰囲気があった。
1時間たっぷり楽しめた。


終わった後に少しお喋りなどして、帰宅。
路上ライブをやらなくなったので今後会える回数が激減なんだよなぁ。
もしかしてもしかしたら、今度会うのは、来月のワンマンライブになるかも。

*1:9月の天窓で対バンした人

*2:平成生まれに見えない平成生まれ

*3:KerinのAngleという意味。Kerinとは江里菜が以前名乗ってた名前

*4:御両親に挨拶できなかったな。ま、いいけどw