@大船HoneyBee

仕事終わりに大船まで行ったという暴挙w
東京駅から東海道線に乗って、寝て起きてもまだ川崎だったので、やたら遠く感じた。*1


全部で10組?11組?の出演者の中、4番目に登場した江里菜。
初披露(?)の曲「19歳の君へ」*2と、最近ヘビーローテーションで聞いてる工藤江里菜のクリスマスソング「輝くツリー」の2曲。


「19歳〜」は、ホントは自分では無く、新垣結衣とかに歌ってほしかった曲。と、本人談w
でもスタッフから「江里菜が歌えばいいじゃん」と言われて歌う事になった曲。と、本人談w
この曲は、江里菜が携帯電話販売のバイトをしてた時に、当時19歳の後輩に「僕に曲作ってくださいよ」と言われ、「(ギャラ)高いよ〜」と言いながら作った曲らしい。でもなんだかんだで、自分への応援歌みたいな感じになったと。
ちなみに、この曲をワンマンライブで歌うかどうかは「気分次第」らしい。


・・と、江里菜が終わったら、チョットお喋りして、帰宅。
流石に最後まで見たら明日の仕事に影響出ると思ったので。


江里菜自身が、ワンマンライブを心から楽しみにしてることが伝わって来た、今日1日。

*1:まぁ帰りはそれ以上に遠く感じたわけだけど

*2:こんな感じのタイトルだったと思うけどなぁ