「いつしか僕は恋をした」ファイナル

@四谷天窓comfort


これがメインですからw


2番手の途中くらいに入場。 もちろん椅子席は空いて無く、後方で立ち。
2番手の人が終わったくらいで、江里菜の妹が通りがかったので、挨拶w
3番目4番目の人も、たぶん以前ドコかで見たことある。
聞いたことあるような曲も何曲かあったし。


江里菜はラスト出番で登場。
withベース&ドラム。 今年バンド形式でやる時はこのメンバーが多くなるらしい。


リスト。

  • SHABADA DO DO
  • 19歳の君へ
  • ピリオド
  • 生命の軌跡
  • 睡蓮
  • en)道
  • en)いつしか僕は恋をした

2009年歌い始めは「SHABADA DO DO」。ドラムの平成生まれクン*1がテンション上がって、若干速いテンポになったとか。
「19歳の君へ」はバンド形式では初披露。
「ピリオド」*2は正真正銘の初披露。「恋愛の曲は珍しい」と言いながらタイトルが「ピリオド」なのが江里菜っぽいww
バンド形式での「生命の軌跡」の始まり方が好き。
「睡蓮」はバンドメンバーいなくなってピアノ弾き語り。
アンコールで「道」と「いつしか〜」。
正直、ここは「いつしか〜」の1曲で良かったんじゃないかなと思う。その方がこのイベントが締ったような。
「いつしか〜」の最中、今日2番目に歌った子が僕の隣で見てたけど、聞きながら号泣してた。


ライブ後お喋りとか。
江里菜に第一声「久しぶり〜」と言われたけど。
ライブやってて僕が足を運んでないならいいけど、前回のライブも行っててライブ自体が1ヶ月ぶりでの「久しぶり〜」だから、そのセリフはこっちに言わせてよw
ミニ色紙にコメントを色々書いてもらって。 「今年もよろしく」みたいな話をして。写真を撮り忘れたのでもう1回並んでw


そんな、江里菜2009年の第一歩。
たぶん僕は、今年も振り回されることになりそうw

*1:「今日はサンタじゃない」。って、12月のワンマンを見てないと分からないネタだけど、このネタが分かるお客さんが多かったみたい

*2:表記不明