「duo pop vol.1」@渋谷duo

星村麻衣藤田麻衣子のツーマンライブ。


途中入場だったので、ほぼ埋まってた椅子には座らず、後方で立ち。
このライブハウス、初めて入ったけど、最後方でもステージが見やすくて、かなり好きなハコかも。・・柱の位置は気になるけどw


星村麻衣って見たの初めてだったかな。
なんか雰囲気的に「コンサート」みたいな、「リサイタル」みたいな「ディナーショー」みたいな。


藤田麻衣子
リスト。

  • 二人の彼
  • 会いたい
  • 目覚まし時計
  • (不明)
  • 君が手を伸ばす先に
  • 恋に落ちて
  • 運命の人
  • en)環状8号線

withギター・ピアノ・パーカッション。
アンコールのみピアノ弾き語り。


「1曲目と2曲目は、1stアルバムと2ndアルバムのタイトル曲を歌った」という曲紹介は、かなり後半で。
3曲目と4曲目はお客さんを立たせて&手拍子を求めて。そのせいで若干見づらくなったのはここだけの話w
「君が手を伸ばす先に」の破壊力。・・と思ったけど、亀戸で聞いた時ほどの衝撃は無かったかな。それでもこの曲は何度聞いてもサビでは鳥肌立つし、この曲を歌ってる時の麻衣子がステージ上で大きく見えた。
本編が7曲って、思ってたよりチョット少ない。
でも、アンコール入れると1時間弱なんだよね。
フリーライブではかなり丁寧に次に歌う曲の紹介とか背景を説明するのに、ライブハウスでは端折ることを知った。そりゃ、「自分のファンはライブハウスに閉じ込めて歌えばいい」っていう人だからねw


と、アンコール終わって去り際にステージの端で小さく手を振った麻衣子を見た、1分後には会場を出て、30分後くらいにはもう家に着いた人w


チラシに書かれてた「告知」は、まだここには書くの辞めようかな。