ナインティナインのオールナイトニッポン

今週放送分をようやく聞いた。


R-1ぐらんぷりを見て「ショックを受けた」岡村さん。自分にはこんなネタは作れない。でもこういう番組見てたらネタを作りたくなる。今の子らはネタ番組が多いから「試される、試される」。それでいて芸人数も多いから誰かと比較される。などなど。
今後のテレビ界についても憂う岡村さん。「大御所と超若手しかテレビに露出出来ないのでは」「俺ら見たいな真ん中が消される」と。
『40歳岡村隆史パネラー宣言』でこのブロック終わり。


スペシャルウィークでゲストにチュートリアル徳井さん。「アナログ芸人岡村さんvs家電芸人徳井さんの口喧嘩」という触れ込みだったけど、期待してた形とはちょっと違った。あわよくば岡村さんが徳井さんを丸めこむような展開も期待してたのに、結果的には徳井さんがデジタル家電をレクチャーするだけだったような。一番面白かったのがAVのくだりだしw
ゲストコーナーが延びたため、ネタコーナーは「悪い人」のみ。
後、今回の放送で1曲目が「YUI」だったのが、軽〜い徳井さんイジりだというのは、ちゃんと伝わってるんだろうかw