日本選手権初日

映像も見られずに、リザルトの数字しか見られないのに、色々と書こうとするのはチョット虚しい。

  • 男子5000m

上野裕一郎/エスビー食品が初優勝。13分41秒04も、B標準突破済みのため、世界選手権出場内定。
竹澤健介が2位で、エスビー食品ワンツー。
3位北村聡/日清食品グループ、4位松岡佑起/大塚製薬って、なんだか“四天王”が多いw*1
忘れてたけど、今年から外国選手のオープン参加が復活してたんだよね。世羅高校の黒いのが上野より先にフィニッシュしてる。

  • 男子3000m障害

岩水嘉孝/富士通が“辛勝”。世界選手権内定。
さて、富士通の今大会1勝目。今年は何種目で優勝するだろうか。
下瀬幸男ってモンテローザだった記憶があるが。アンビバレンスか。

小林志郎/新潟日報が2年連続3回目の優勝。
小林が日本選手権で勝つときは自己新記録を投げるというイメージがあるが。

  • 女子10000m

去年2位の赤羽有紀子/ホクレンが優勝。
2位に佐伯由香里/アルゼ。
福士加代子/ワコール3位。

近藤高代/長谷川体育施設が4m35のB標準突破で世界選手権内定。
我孫子智美/同志社大が4m20って、学生記録。

福本幸/大阪陸協が4連覇も、記録は1m85。
三村有希/関西大の1m82は自己ベストかな。
3位の藤沢はファイテンが廃部になって、謎の所属に。

吉田文代/成田空港が5連覇。
竹田小百合/北教大岩見沢が13m越え。
筑波大のルーキーコンビは3位と7位。
関西大学卒の清瀬が原田教育研究所という謎の所属。

海老原有希/スズキの勝ち。海老原もB標準突破してたのか*2。ってことで、世界選手権内定。
6位に入った高校生が51m投げてるのにチョット注目。

  • 予選種目とか見て。

男子200mは2組しかないのか。
口野/富士通が予選2着だぞ。
北海道ハイテクAC勢が予選から飛ばしてるなぁ。福島千里はもちろん、寺田明日香も自己ベストタイでしょ??
渡邊梓はいつから新潟アルビレックスRC所属に??新潟市体育協会とかじゃなかったっけ。
須磨学園の森彩夏は豊田自動織機に行ったのか。

*1:四天王の残り1人がなかなか思いだせなかったのは、ここだけの話ww

*2:4月11日国士舘大記録会