ナインティナインのオールナイトニッポン

8月27日放送分。


スペシャルウィーク2週目は、9月9日に発売される「ナインティナインのオールナイトニッ本」全容発表スペシャル。

岡村さん曰く、この本のアピールポイントは「はんにゃ金田が載ってる*1」とのこと。個人的には、それだけでは惹かれなかったけど、この「ヘビーリスナー芸人座談会」に森三中・黒沢さんも参加してるとなると、話は別。ってか、今回の本は1994年-1999年の話が中心なのに、金田さんとか、オリラジ中田さんはチョット違う気がするけど……。
他にも「豚汁師匠特集」「神田ディレクター特集」「ナイナイマネージャー列伝」「付録に1994年〜1996年の厳選トークCD」などなど入って、定価1000円。


今週はゲストに「MEGAうま」こと、キャイ〜ン天野さん。
僕は「MEGAうま」という単語はこの番組でしか聞いたこと無いけどw

岡村さんが常々言ってる、最終回で天野さんが号泣したという音源ももちろんオンエア。
途中、ナイナイとキャイ〜ンが出会った頃の話とか、最後は今や少なくなった“独身アラフォー芸人”トークになったりもしたけど、基本的には天野さんイジりの企画。


今回、番組後半では矢部さんの「FLASH」の件について。
まぁ簡単に言うと、ageha嬢にハメられたとww
当然矢部さんも知らなかったし、カラオケの最中は別の職業を言ってたのに、紙面に掲載されると「ageha嬢」になってたらしい。
岡村さんは、写真週刊誌でしか見たことが無い「矢部さんのキャップ姿」に異様に食いつく。

*1:川島はいらない。by岡村さん