北海道マラソン2009

男女ともに、序盤の飛び出しで優勝が決まった。
男子は後半、山本亮/佐川急便が盛り上げたけど、ダニエル・ジェンガの優勝。
女子は嶋原清子/セカンドウインドACが圧勝過ぎた。


男子は田上/九電工が2位集団にいた時はテンション上がったけど、失速してからは……。
と思ってた所に山本亮が突如現れたので、再びテンションアップw
一度カギカに振り切られそうになった時にもう駄目だと思ったけど、抜き返したのにも驚き。
まぁ同じ佐川急便なら清水智に頑張って欲しかったのが本音だけどね……。


女子はセカンドウインドの1,2で、チョットつまんない。
ってか、嶋原と高見沢の関係は知らなかったww
女子優勝の恋人が男子4位で、女子2位の夫が男子13位という今大会ですかw*1


女子でチョット注目は、4位に入った谷奈美/アルゼ。チームメイトでマラソン優勝経験もある那須川とか佐伯も出てたのに、アルゼのチーム1位は谷。マスコミはこういうのを見つけて「小出義雄の秘蔵っ子」って言わないとw
北國銀行の20歳の選手が5位ってのもチョット注目かな。北國銀行も駅伝から撤退したので、マラソン選手が増えてくるかも??

*1:尾崎朱美が2位でゴールした時、石毛が出迎えてたよね。セカンドウインド会員の「のり子大好き」が握手を求めてたのは、嶋原にだったっけ。