@深川ギャザリア

毎月第2火曜日恒例の。


今日はいつものディレクターがお休みで、女性スタッフ1人。
終わった後に「チョット不安だった」とか本音を言ってたユウコだけど、外から見てると、いつも以上に曲中の会話が盛り上がってたような。後で聞いたら、そのスタッフがYeLLOWGenerationに詳しかったらしく、その頃の話題で盛り上がってたと。ガールズトークじゃなかったのねw


今回の放送は、先月の「海の家ライブ」に行ってることが前提と言った感じで。ゲストもその時の対バンだし。
で、僕は参加しなかったので、蚊帳の外……。……ではないけど、若干、肩身が狭いw


以前から気になってたけど、この番組、ユウコの“フリートーク”の時間が少ない。
60分の番組の構成は、『タイトルコール⇒曲⇒天気予報⇒曲⇒活動日記⇒曲⇒ゲストコーナー⇒曲⇒告知⇒エンディング』。
ゲストコーナーは20分〜45分くらい。
つまり、前半20分のうち、3曲×5分で15分は曲がかかってるので、喋る時間は天気予報を含めて5分。
後半は15分から1曲分引いて10分。だけど、番組自体は57分くらいに終わるので、7分くらい。
前後半合わせて、1人で喋る時間は12分程度??
これくらいなら、“放送終了後”にも喋ってるような気がするw