高部あい@SofmapAMS館

2年ぶりの高部さん
こういうイベント自体も1年ぶりだったようで。*1


参加者100くらいで、
DVDに関するトーク→プライベートトーク→撮影会→握手会と言う、定番の流れ。
高部さんのイベントでジャンケン大会って、記憶にないかな。


トークがいい感じに脱線して楽しかったわ。
「自分のDVDは早送りで見た」と。理由は、全く見ないのはダメだし、普通に「見ました」と言って自分大好きだと思われるのも嫌だから、早送りだと。ここは目がキョロキョロしてて集中してなかったのかなぁとか、ここはポーズをもっとこうしたらよかったんじゃないかなぁとか考えながら見てるらしい。*2
「今度のDVDはパリで撮影したい」と*3。2年前のイベントでもMCから同じ質問をされて、その時は「豪華客船に乗って世界一周」とか答えてたらしい。2年間で大人になりましたww
少しアダルトに見せるシーンでは、クラシックとかジャズを大音量で流しながら撮影したとかいう話も挟みつつ。
プライベートでは、5月頃に車の免許を撮った高部さん。自分&家族の車は無いので、友達の車に乗せてもらって運転してるらしいが、なんとも『予想通り』なエピソードが……。駐車場でブレーキとアクセルを間違えたなんて可愛い方で、お台場付近を運転中に景色に見とれてハンドルから手を離した(アクセルは踏んだまま)ってフツーに危険ですからw
そんな感じに脱線しつつ、でもいろんな話を聞いてると、高部さんは「真面目」というか「素直」なんだなぁと伝わる話もあったり。


撮影会は無難に。
握手会も特にネタは無いけど、いきなり向こうから「いつもありがとうございます」と。これは、3年前のデジャブ??
撮影会の前に「お願いします」と軽く会釈した時の向こうの反応で「もしかして覚えられてる??」とは思ったけどさぁ。
握手会は何の話したっけな。「またこういうイベントやってよ」とか、『もう今日は会いませんよ』的なスタンスで臨んでた。
1枚購入なので、握手だけでおしまい。

*1:どうして1年前のイベントに行かなかったのか記憶がないがw

*2:この時点で「早送りで見た」ってのは怪しいけど、まぁいっか

*3:「パリ」に絡んで一盛り上がりあったけど、これは本人が「今のは記憶から削除して」と言ってたので、書かないw