高部あい@石丸ソフト本店

えぇ、石丸にも急遽参加ですw
理由としては、「Sofmapが楽しかった」以上に、「石丸のポイントが失効しそう」だったから。

カードを切り替えない限り失効ですよね??
2枚購入でも現金出費は1000円以下で済んだという。


ここも基本的にはSofmapと同じ流れ。
淡々と進んだのでトークの内容あんまり覚えてないなぁ。
DVDよりもプライベートのトークが多かったか。
お気に入りのファッションとか、休みの日の過ごし方とか。休みの日は親友と川に行ったりスタバで喋ったり。後は家にいてお母さんからダメだしされたり、お婆ちゃんからダメだしされたり。って、なんだか高部さんらしいw
なんかの話の流れでサラッと「私、理数系だから」って言ってたなぁ。理数系なんだ。*1


Sofmapには無かった「質問タイム」。
ドラえもんの話から、「私ドラえもんのモノマネ出来ます」と自ら自殺志願する高部さんw
客席の反応が微妙だったのは、客の頭の中に「ドラえもんのモノマネ=大山のぶ代さんのモノマネ」という方程式が浮かんでしまったからだと思う。*2
調子に乗った高部さんは、「ミッキーマウス」とか「おじゃる丸」のモノマネも披露して、満足そうでしたww


あ、トークの中で「今、欲しいものは?」という質問。
散々悩んだ末、お風呂場にペタッとくっつけてた吸盤が壊れて困ってるからそれが欲しいと、必要以上に現実的な答えをした高部さん。
今日のMCが以前、原幹恵にも同じ質問をしたらしく、その時の答えが「あいちんが持ってるデジカメ」。理由は、ハラミキが持ってるデジカメは携帯に転送できないから。
でも高部さん、そういうデジカメを持ってるのに、自分の携帯には転送できないらしいw
ミキティにあげたほうがいいのかなぁと、真剣に悩んでおられましたww


撮影会は割愛して。
握手会の前に「ブログ用の写真を撮る」ということで、客をバックに撮影。
握手会では、イベントの合間に現像したSofmapで撮った写真をプレゼント。やたらと大げさに驚いてた高部さん。
ここは2枚購入だったので2ショットチェキを撮って、おしまい。


今月末に主演映画の舞台あいさつがあるらしいが、どうしようかなぁ。
なんだか、直接触れ合える機会じゃないと、気は進まないかも。

*1:ファッションの流れからか。好きな(服の)色は白か黒。理数系だからハッキリしてるのが好き。みたいな

*2:高部さんがモノマネしたのは「今の」ドラえもんだよね??たぶん