出雲駅伝

『N』が予定通りの勝利。佐藤佑が思ってた以上にいい走りだった以外は、ほぼ予想してたのと大差ない走り。ダニエルも1分以内ならコスマスに勝てるだろうと思ってたし。
で、これも予定通りに明らかになったのが、日本人選手層の薄さ。ベンジャミン使えば全日本の6位以内は可能かもしれないけど、現状の戦力で箱根の10位以内はとても望めないだろうなぁ。


メクボ君が卒業したからよかったものの、5区終了時で日本人だけの山梨学院が1位とは予想してなかった。
東洋は安定してるよなぁ。って実は3区が区間13位だけど、それを感じさせないんだから。ここは距離が延びたらさらに良くなるタイプでしょう。
早稲田は戦犯が分かりやすい。
知らないうちに後半順位を上げてた、中央と立命館
知らないうちに後半順位を下げてた、京都産業とか中央学院。中学って、途中まで良くても終わってみればこんな順位なんだ??ってことが過去にもあったような。*1
駒沢とか明治は1区の失敗が全てかな。途中で流れを変えられる選手が少ない分、エース級が1区でつまずくと立て直せない。

*1:何年か前の全日本っぽい記憶