M-1グランプリ2009

パンクブーブーおめでとう!!!
手数とか技術が語られることが多かった最近のM-1で、久しぶりにオンバト時代の正統派漫才が王者に輝いた気がする。


決勝1回戦でつけてた個人的採点。*1
85:ナイツ
82:南海キャンディーズ
78:東京ダイナマイト
80:ハリセンボン
94:笑い飯
81:ハライチ
77:モンスターエンジン
96:パンクブーブー
89:NON STYLE
「基準点」のナイツを低めに設定してしまったので全体的に低め。*2
順位は違うけど上位3組は合計点と同じ。
今日の東京ダと相性が合わなかった感じ。


最終決戦はパンクブーブー
まず、ノンスタとの比較でパンク。笑い飯は自滅w


優勝が決まった瞬間の黒瀬さんを正に「放心状態」って言うんだろうなぁ。
その後どうなったかは、これから先、いろんな芸人さんのブログを見たら分かるかw

*1:管理人がこの程度の目の持ち主だと認識していただければw

*2:で、笑い飯に無理して高得点付けたらパンクがそれを上回ってしまった