世界選手権初日

世界選手権の話は時間があるときに少しずつ書いていかないと。

あ、大阪城に入っても、THE ALFEEは出てこないんだw
久保田に期待してたんだけどなぁ。
従来、ここまで「団体金メダル」って絶叫してたっけ??時代かなぁ。
放送としては、前半にCMをまとめて、後半はCMを入れない、全日本大学駅伝方式ねw
ナイナイANNのせいで、完全に織田裕二を“そういう見方”しか出来ない。

  • 女子3000m障害予選

早狩にビックリした・・・。トラック最初に登場の日本人選手*1で・・・。ハードル前で小刻みに足を合わせに行ったのがマズかったのかな。
辰巳の水濠は不安だったけどさぁ・・。動きが遅いのはこの東京選手権で見たときから気になってたけど、世界のトップクラスと一緒に走るとこういうことになるのか・・。

  • 男子1500m予選

さすがにヘルシンキのような無茶はしなかった、小林。
小林がB標準突破したのは、マサシに引っ張ってもらった全日本実業団だよね。
ラウンド制の予選では、あれくらいが普通じゃないの。*2

  • 午前の部 その他

・男子砲丸投
畑瀬は本調子には程遠かったね。
しかし、朝イチの予選でまだ調整段階だろうに、日本記録を遥か超える記録が連発されるのは、見ていて不思議な気持ち。
・男子100m一次予選
朝原が10秒14のシーズンベスト!!
最後流してこのタイムは凄い。
同学年の早狩が残念な結果に終わっただけに、この“マスターズ選手”には期待。

  • 午後の部
  • 女子800m予選

陣内は自分のレースパターンを出せたよ。
日本選手間なら、あれで逃げ切れるんだから*3

  • 男子400mH予選

全体的に記録かかりすぎじゃない?
どうした?高速トラック??
成迫健児準決勝進出!!
ってか別にヘルシンキでも準決勝行ってるのに。
為末は自分で勝手にプレッシャーかけて、勝手にそれに押しつぶされたんじゃないか??
大なり小なり、今日の日本選手にはそういう人たちが多かったような。
なんなんだろうね、山縣苑子の「私は陸上素人なんだから素人にも分かる言い方しろよ」的な高圧なインタビューは。これを9日間見せられるのは苦痛以外の何物でもないな。低記録に終わった選手への接し方を教えた人間いるのか??

  • 女子10000m決勝

とりあえず、録画映像を流してるくせに「LIVE」の文字をつけて捏造するのはやめろ、TBS。
福士はハプニングがあっても、基本、展開に恵まれてる。
脇田はまた絹川に順位1つ差のタイム的にも僅差で負けたか。
(参考)
福岡クロカン:絹川1位・脇田3位*4。11秒差。
兵庫リレカ:絹川2位*5・脇田5位*6。4秒05差。
日本選手権:絹川3位・脇田4位。0秒12差。
世界選手権:絹川14位・脇田15位


ハイライトっぽいものやってるな。
どうやらTBS的には今後、早狩が転倒した瞬間は、アナウンサーがリアルタイムで絶叫したことになるらしいww
七種競技の途中経過を初めて見たよw

*1:混成除く

*2:で、準決勝進出決定。ってか、準決勝があるってついさっき知った

*3:さすがに最初の400mは速すぎたけど

*4:日本人2位

*5:日本人1位

*6:日本人2位