世界選手権2日目・午後

しかし、「On Your Mark」の後も叫び続けるマナーを知らない観客は耳障りだな。

  • 男子100m準決勝

朝原宣治は1組8着。リレーは残るけど、個人種目としての世界大会は、次があるかどうか・・。

近藤高代4m35クリア!!
3年ぶりの自己ベストタイ。
さすがに日本記録を9cm上回る4m45は失敗だったけど。3回目なんか大いに可能性を感じる跳躍だったなぁ。
イシンバエワは桁違い。見てて呆れるw

  • 男子400mハードル準決勝

成迫健児48秒44で1組5位。自己5番目の記録か。
悪くないんだけど、フツーの走りでは決勝には残れない。神風が吹いてたとはいえ、この競技場で47秒台出したんだけどねぇ・・。
バーション・ジャクソンが準決勝敗退!!
今日一番の衝撃がここに!!
しかし、イアコバキスはこの競技場相性良さそうだなぁ。
クレメントはハードリングが粗いなぁ。
結果、為末も成迫も100分の1秒差で次のラウンドへの進出を逃した。

  • 男子100m決勝

タイソン・ゲイ9秒85で金メダル!!!
後半の動きはホントに速いな。
パウエルは最後10mで一気に硬くなったよねぇ。
最終的に4位に入ったけど、9レーンの選手がスタート完璧だったよなぁ。

  • その他

女子七種競技はクリュフトが3連覇。
7032点は、世界歴代2位???
中田有紀は5869点で23位。自己5番目の記録かな。