日本選手権最終日

男女100m……。

  • 男子100m

塚原直貴/富士通DNS……。
準決勝で10秒07の日本歴代4位をマークした江里口匡史/早稲田大が初優勝。関カレとかで見る機会が多い選手なだけに、10秒07と言うタイムが余計に信じられないww

  • 男子400m

金丸祐三/法政大5連覇達成。……も、冷や冷やするレース。200〜300というか、250〜300くらいが極端に遅くなかったか??
廣瀬英行/慶應大が大健闘の2位&自己ベスト&B標準。
関カレでは廣瀬に先着した石塚/筑波大が3位。
この3人に、安孫子か齋藤を入れて、ユニバーシアードで1600mRの世界選手権の標準記録突破を狙うと。

  • 男子1500m

上野裕一郎/エスビー食品が“ギャンブル”成功で、5000mとの2冠達成。
何年か前の関カレではあのギャンブルが大失敗したけど。
何気に、上野の優勝をアシストしたのは、井野/富士通だろうなぁと。

  • 男子10000m

まさかの岩井勇輝/旭化成優勝。圧勝に見えるのは、岩井より先に外国人がフィニッシュしてるから、それを使ったのかな。で、岩井はB標準持ってるので、世界選手権内定。
ラソン清水将也に続いて、日本大学旭化成が2人目の世界選手権代表輩出。
中尾勇生/トヨタ紡織が2位。佐藤悠/日清食品グループ8位、松宮隆/コニカミノルタ12位って、どんな展開だったんだよ……。

醍醐直幸/富士通が唯一2m24をクリアし、優勝。
土屋/モンテローザ、高張/東海大、久保田/モンテローザが2m20という、ある意味分かりやすい結果。4人中3人が東海大か。

村上幸史/スズキの勝ちで、10連覇達成。春先好調だった分、記録にチョットの物足りなさは感じるけど。
B標準持ってた荒井/七十七銀行は6位に沈んだ。

  • 女子100m

福島千里DNS……。
高橋萌木子/平成国際の優勝。高橋は2回目の優勝かな。
2位に入った渡辺真弓の11秒50は自己ベストだろうか。

  • 女子400m

丹野麻美/ナチュリルが…、何連覇だっけ。1回決勝を欠場したことあったから……、3年連続5回目の優勝。
前半かなり早い段階で青木に追いついた割には、フィニッシュ地点ではそんなに差が開いてない。
この大会の東大阪敬愛勢は全体的に精彩を欠いてた感じだけど、新宮が4位入線。

  • 女子800m

陣内綾子/九電工が2年ぶりの優勝。
完全に陣内の勝ちパターンだったのに、久保瑠璃子/デオデオが最後まで粘ったのが意外。2年前の全カレではあのパターンで大差がついたのに。

桝見咲智子/九電工が6m65で連覇達成。B標準を突破したため、世界選手権内定。
サニーサイドアップの井村さんは2位。
池田久美子じゃないと世界とは戦えないと言われてたのはつい1,2年前なのに……。

室伏由佳/ミズノが円盤投との2冠達成。
上位4人は全員中京大OGか。

中田有紀/日本保育サービスが5802点で8連覇達成。B標準には届かなかった。